”毛穴目立ち”の原因は乾燥と不飽和脂肪酸?
オイルフリー処方の「アジュバン クリアジェル」で毛穴ケア!

暖かくなり「毛穴目立ち」が増える季節。
皮脂分泌量が低下する30代以降は、乾燥によるキメの崩れや皮脂に含まれる、
“不飽和脂肪酸”量の増加が毛穴目立ちの要因であることがわかっています。
毛穴対策には、不飽和脂肪酸のもとになり得るオイルを避け、肌のうるおいを守ることが大切です。

「アジュバン クリアジェル」はシンプルなオイルフリー処方。
保湿力の高い糖がうるおいを守り、余計な油分を与えずにやさしくメイクをオフ。
なめらかな肌へと導きます。

 

「毛穴目立ち」のメカニズムは年代によって違う?
洗いすぎてはダメ!うるおいを守るクレンジングが美肌のカギ

「毛穴目立ち」の3つの要因
① 乾燥によるキメの乱れ
② 皮脂量増加による角栓の詰まり
③ 不飽和脂肪酸による不全角化

“不全角化”とは、何らかの影響でターンオーバーが異常に速くなり、細胞が未熟なまま表面化してしまうこと。
バリア機能が低下し、乾燥肌や敏感肌、ニキビなどの様々な肌トラブルの要因に。

 

10~20代で見られる毛穴目立ちは皮脂分泌量の増加で角栓が詰まることによって引き起こされます。
一方、皮脂分泌量が低下する30代でも年齢に伴い毛穴目立ちは顕著になる傾向が。
この要因は、不全角化により「すり鉢状」の毛穴が形成され、“影”が毛穴を目立たせてしまうから。
30代以降の毛穴対策には、肌のうるおいを守り、ターンオーバーを正常に近づけることが大切です!

 

「クリアジェルとも相性バッチリのアジュバン商品をご紹介!」

■ 化粧水ならコチラ! DJベースローション[医薬部外品]

■ 美容液ならコチラ! AEリポリア

 

「綺麗」への第一歩は「自分に合った」スキンケアを選ぶこと。

アジュバン化粧品は商品知識を習得したサロンを通じたカウンセリング販売にこだわり続けています。
それは、一人ひとり肌の状態やお悩みが違うから。
夏は強い紫外線や冷房による温度差など、お肌にとってダメージを受けやすい季節。
そんな夏のお肌のトラブルを回避するためには、正しいスキンケアを知ることが大切です。

ぜひ、アジュバンのカウンセリングを受けてみてください。
カウンセリングはお近くのアジュバン取扱サロンでお受けできます!

※アジュバンのカウンセリングは取り扱いサロンで受けることができます。
また、スキンケアの取り扱いに関してはサロンへお問い合わせの上、お確かめください。

TOP