春先は“揺らぎ肌”対策、優先すべきは「やさしく落とす」
糖配合のシンプル処方で肌を守る

春は様々な環境変化が起こりやすい季節。
気付かないうちに蓄積されたストレスが肌トラブルとなって現れる“揺らぎ肌”の季節でもあります。
加えて、紫外線量の増加や花粉・黄砂の飛散による刺激など、肌にとってはまさに過酷環境なんです!
「補う」より「やさしく落とす」がお勧めです。

「アジュバン クリアジェル」は糖を中心としたシンプルな処方。
ノンオイル、ノンアルコールで敏感肌の方でもお使いいただけます。
保湿力の高い糖がうるおいを守り、ジェルならではのやさしい使い心地が肌への負担を軽減。
すこやかな肌へと導きます。

 

そもそも「やさしく落とす」ってどんな方法?

1.まずはメイクと肌に付着した汚れをやさしく落とす。

洗顔

この時のポイントは、絶対にゴシゴシと強く擦らないこと!
肌への摩擦負担が少ないジェルならではの「浮かして落とす洗浄」を意識してください。
(※1)配合のとろ~りテクスチャーでうるおいを保ちながら落とすので、洗い上がりもしっとり肌をキープ。
※1 保湿成分フルクトース・グルコース

 

2.洗いすぎてもダメ。洗顔に大切なのは“泡”と“成分”。

きめ細かい泡

洗顔に大切なことは「きめ細かい泡を作ること」。
きめ細かい泡によって肌への負担を減らし、洗浄成分が毛穴に届いてやさしく洗うことができます。
そして、直接肌をこするのではなく、泡を転がすようにしてください。もう一つ大切なことは「自分に合った成分」であること。
肌質によって洗浄成分や美容成分を使い分けると、美肌の達人に。
アジュバンでは、お客様の肌に合わせた様々な洗顔料を準備しております。

 

「アジュバンの優秀洗顔アイテム! あなたの肌に合うブランドをチェック!」

■ 敏感肌にオススメ!BASIC(ベーシック)

■ ゆらぎ肌、混合肌にオススメ! All Enrich(オールエンリッチ)

■ エイジングケア※にオススメ! Diamond J(ダイヤモンド・ジェイ)

 

カウンセリング化粧品だからわかる、綺麗への近道。

アジュバン化粧品は商品知識を習得したサロンのカウンセリングを通じて販売することにこだわり続けています。
その理由は「化粧品を正しく使って欲しいから」。
お客様一人ひとりに合ったアイテムと使い方で、綺麗への近道をして欲しい!
そんな気持ちで商品をお届けしています。

特に4月~5月の季節の変わり目は肌の状態を見つめ直す大事な時期。
ぜひ、アジュバンのカウンセリングを受けてみてください。
カウンセリングはお近くのアジュバン取扱サロンでお受けできます♪

※アジュバンのカウンセリングは取り扱いサロンで受けることができます。
また、スキンケアの取り扱いに関してはサロンへお問い合わせの上、お確かめください。

TOP